つらつら綴るパルテン雑記

ゲームやらアニメやら漫画小説やらの雑記

なんで夢って叶うような気になるんでしょうかね

どうもパルテンです。

シフト制だと曜日感覚が鈍ってきますね。最近曜日を間違えることが多いです。

まあこれは歳のせいもありそうですが……。

 

先日少しばかり自分の夢を考えていたので、今日はそのことを書こうかと思います。

お題はそのまま「夢」でしょうか。

 

皆さんは自分の夢をお持ちでしょうか。

人によっては夢を持つことに意を示す方がおられますが、自分は夢がその人の原動力になるのなら特に問題ないと考えております。

それに自分自身も夢を持っておりますので……。

 

で、その夢がなんなのかというと、

「できるだけ人と関わらずに、動物や植物や虫に囲われて一生を過ごしたい」というものです。

これは今すぐにではなく、二十年、三十年後の夢ではあります。

まあ、お金の工面などもあり、この夢をどうやって叶えるのか甚だ疑問なんですが、一応そういう夢を持っています。

 

けれど、この夢は正しい道なのだろうかと、風呂で頭を洗いながら疑問に思っていました。できるだけ人と関わらないというのは所謂「邪道」になるのではないだろうかと……。

自分は人と関わりたくないが、生活するための水道や電気はどうやって賄うのでしょうか。自分で全ての設備を作るのはほぼほぼ不可能です。

そのため、生活するのに電力会社などの助けがいるのですが、自分は助けてもらっておいて、できるかぎり人と関わりたくないは我儘ですよね。

となると、この夢はどうなのだろうかと……。

 

数日前、奥さんを亡くした老人が、他の老人の送り迎えをする仕事をしているのをテレビで拝見しました。

これを見て、「凄い人がいるものだなぁ〜」と感心しておりましたが、もしかして自分の老後はあの方の生き方を参考にするのが正解ではないでしょうか。

身体が動くのであれば、人のために尽力するのが「正道」であると自分は信じております。

だというのに、いまだに人と関わりたくないという心を持っているのはいかがなものでしょうか。

 

といわけで、自分は夢を更新しなければなりません。

まだどういう夢を持っていいかはわかりませんが、その夢ができたらまた書きたいと思います。

とりあえず、今は人になれるように頑張れねばなりませんね。

現在はどこぞの妖怪人間みたいなもんでしょうから。てへぺろ

 

ではでは、今日はこの辺りで失礼します。

読んで頂きありがとうございました。

 

テレビに出てた老人の耳はふっくらした福耳でした。ああいう人って福耳多いんですよね。気のせいなんでしょうか。