つらつら綴るパルテン雑記

ゲームやらアニメやら漫画小説やらの雑記

白バラコーヒはコーヒー牛乳じゃありません。カフェオレです!

どうもパルテンです。

涼しくなったと思ったらまた暑くなるらしいですね……。30度を越える日もあるとかないとかで、夏様は未だに健在で寒気を消し飛ばす炎陽で日本を守ってくれるそうです。

今年の夏はいつ終わるんでしょうか? 秋をすっ飛ばして気づいたら冬になりそうな気配です。

夏様も気持ちはわからなくもないですが……。そろそろ次の季節にバントタッチして欲しいと願ってしまいます。

でないと牛さんと盆栽のもみちゃんがやばいんです……!お願いします!

 

さて、本日はそんな暑い日にぴったりな飲み物でも紹介しましょうか。

はい、察しのいい人はパルテンが紹介する飲み物は一つしかないと理解していると思います。今日は牛乳回です。

調べると牛乳は夏バテにいいらしいという情報を目撃しました。すげーぜ!

がっしかし! 体温を上昇させたり、下痢になったりする可能性があることから脱水症状にもなりやすいという情報もあります。

脱水症状になりやすいなら暑いときに飲んだらダメじゃないでしょうか?

こいつぁ一体どっちを信じればいいんでしょうか? 自分にはわかりません!

わかりませんけどそんなことお構いなしに紹介します!

 

さらに、今回はただの牛乳じゃありません!「白バラコーヒー」さんです!

白バラコーヒー

はい、いつもの白バラです。

コーヒーが入っているので、種類別は乳飲料。牛乳とは似て非なるもの。しかし半分以上は牛乳なので、それはもはや牛乳と呼んでいいのではないでしょうか!?

※だめです。みなさんは気をつけてください。パルテンは馬鹿なだけです。

 

 

そして、パッケージ裏にはカフェオレと書かれています!

そう! この飲み物は牛乳であり、カフェオレです!

さすが白バラさん。すごい飲み物を開発したものですね。

※これはただのカフェオレです。パルテンは気が狂っているだけです。

 

ってか、今までこの飲み物「コーヒー牛乳」だと思っていましたが、これ、「コーヒー牛乳」じゃないんですね……。名前「白バラコーヒ」だし……。

こいつの正体カフェオレだったんかい……。なんか少しショックなんですけど……。

なんだろう。この裏切られた感は……。

 

あ、ちなみに、カフェオレとコーヒー牛乳は少し違うみたいですね。

コーヒーとミルクの比率が違うとかどうとか……。

それに現在は「コーヒー牛乳」という商品名は使用できず、「ミルクコーヒ」などとなっているようです。

大人の事情ってやつでしょうね。

 

とまぁ、そんな細かいこたぁ置いておいて、肝心のお味ですが……

 

……

…………。

 

うん! うまい! テーレッテレー!!

 

はい、うまいだけじゃ何も伝わらないので、もう少し色々と言いたいのですが、いかんせん自分の表現力と馬鹿舌ではうまい意外に言葉が出てきません。

しいて言うなら、柔らかい味と表現できるかも?

コーヒーの風味はもちろんあるのですが、それを牛乳がふんわりと包み込み、ほのかな甘さが口の中に広がっていきます。

まあ、早い話うまいです。

 

うまいうまいと言っても、白バラは鳥取でないと売っていないしなぁ〜とか思っているそこの人!

白バラネット注文できるみたいです! 全然知らなかったぜ!

気になる方は白バラのオンラインページを見てみて下さいな。

 

というところで今回は失礼しようと思います。

ではではここまで読んで頂きありがとうございました。

 

余談ですが、自分は牛乳だけではなくて、白バラコーヒでも一緒に蕎麦を食せます。

はい、どうでもいいですね、すいません。