つらつら綴るパルテン雑記

ゲームやらアニメやら漫画小説やらの雑記

夏野菜は水分豊富で夏バテ対策になるらしいよ ※内容とは関係ない題名となっております

今週のお題「夏野菜」

 

どうもパルテンです。

ネタがないネタがないと念仏のように呟き続けておりますが、ネタとえいば「あれ」があるじゃないですか。

そう、はてなのお題です。

ってなわけで、今回は夏野菜をテーマにして書いていこうと思います。

 

え〜とは言っても、自分は夏野菜にこれといった思い出はありません。

昔はスイカをバクバク食べてたけど今は全然食べていないな〜とか、脳裏を過ぎるのはそんなどうでもいいことばかりです。

 

で、取り敢えず夏野菜って何があるの?って思ってざっくりと調べてみました。

結果を下記にドン

  • とうもろこし
  • レタス
  • きゅうり
  • なす
  • トマト
  • ピーマン
  • パプリカ
  • オクラ
  • ズッキーニ
  • ゴーヤ
  • イカ
  • メロン
  • 唐辛子

 

こんなところでしょうか。他にもルバーブとか、聞き慣れないものも多々ありましたが、そんなハイカラな食べ物はスタデューバレーでしか知らねーよってことで省きました。

上記の一覧は一般的なものってことにしといて下さい。

 

で、この中から好きな物でも選んでそれを語ればいいかなっと思ったんですけど、好きな物がないんですよね、これが……。

 

いや、とうもろこしは茹でればおいしいし、きゅうりもそのままマヨネーズと一緒に食べればおいしいし、トマトなんて素の状態でもはや完成された野菜なので、おいしいし、スイカやメロンはいわずもながなんですが……。

好物かと言われると首を傾げてしまう。そんな面子が夏野菜オールスターズ。

 

春だとジャガイモや玉ねぎ、秋だとニンジンやサツマイモと、メジャー所が出揃う感じなのですが、夏野菜は自分の中で二軍が多いと思う今日この頃……。

夏野菜大好きな方いたらすいません

 

まあそんなわけで夏野菜の好物を書こうにも書きずらいということで、もうどうにでもなーれって思いでつらつらと書いておりました。

 

皆さんは好きな夏野菜ありあすでしょうか?

自分は今年好きになれるようになにか試行錯誤しようかと思います。

ブログのネタになりますし……

 

なんか本当に適当な記事になり申し訳ありませんが、今日はこの辺りで失礼します。

読んでいただきありがとうございました。