つらつら綴るパルテン雑記

ゲームやらアニメやら漫画小説やらの雑記

肌が荒れまくった……。

どうもパルテンです。

今日は仕事中に右腕に激痛が走り、それでも気にしないように仕事をこなしていたのですが、いざ帰って腕を確認すると、まぁ見事に荒れまくってました……。

 

写メを撮って貼り付けようかとも思ったのですが、いかんせんグロイのでここではやめておきます。

爛れぐあいが尋常ではなく赤色と焦茶色と肌色のコントラストはネット黎明期のレンコラのようです。見てるとこれが本当に自分の腕か疑いたくなります。

 

医者嫌いで基本は自然治癒を推奨している自分ですが、腕のやばさが常軌を逸しているので、流石にこれやばくね?と不安に……。赤はいいけど焦茶色ってどうよ……

ってことで医者を探すのですが、今日はまさかの日曜日。仕方なく、緊急患者御用達のお医者様にかからせていただいたのですが、そこは内科と小児科だけ……。

しかし、さすがはお医者様。それでも診察してくれまして、しかも自分の腕を見るや否や、これは汗疹のかぶれだと早々に診断。感染症とかではなく、ただのかぶれなので、とりあえず今日は様子見して明日、皮膚科に行きなさいとのことでした。

自分としては変な感染症ではなくて一安心。

………

………………。

 

 

 

ってんなわけねぇーだろうおい!(修造)

 

 

いや、これどうすんの……。明日も仕事なんですけど……。しかも明日は一人でベット掃除やらロボット掃除やらやらなきゃいけない日なのに……。

てか本当に大丈夫なのこれ……。いいの?信じるよ?信じちゃうよ?

腕みてよ、これ焦茶色だよ?

と内心でばちくそ動揺しながらも、それでも日曜日に診察してくださったお医者様に感謝しつつ笑顔で帰宅。

※本当にありがたいことでございます。

 

けど、この腕を見るたびに不安で落ち着きません。

そんな感じで今日は憔悴で意気消沈気味です。

いつもは筋トレとか勉強とかしてるけど、そんな気分になりゃしませんよ。

まぁ〜このあと勉強はしますが……。

 

そんな日はやっぱりあれかと、自分は現実逃避御用達アイテムのswitchを眺めるのでした……。イカちゃんにインクかけられれば治りも早かろうよ!

 

ってな感じで今日はこの辺りで失礼しようかと思います。

読んでいただきありがとうございました。