つらつら綴るパルテン雑記

ゲームやらアニメやら漫画小説やらの雑記

グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジングって名前長すぎません?

どうもパルテンです。

今日は一人で三つの牛舎を掃除してまわってへとへとでございました。

ただ、最近牛さんたちが素直に言うことを聞いてくれるので、やっぱり前より仕事が楽なんですよね。牛さんも自分のことを覚えているんでしょうか?

「おーい」やら「起きて〜」やらと声をかけると、めんどくさそうにのっそりのっそり立ち上がってくれます。すごい面倒そうに動くので心配なんですが……、牛たちは内心で「またあいつかよ……」とか自分に対する愚痴でもぼやいてたりすんでしょうか?

だとすると自分……。涙いいっすか?

 

そんなことを考えるほどにへとへと状態なのですが、ブログはいつも通り更新します。

今日のお題は「グランブルーファンタジーヴァーサス-ライジング」について。

長いのでここからは「グラブルヴァーサス-ラインジグ」にします。

 

皆さん「グラブルヴァーサス-ライジング」ってご存知でしょうか?

知りません?そうですか。

では、グラブルって知ってますか?

多分これは知っている人が多いと思います。

このグラブルは何を隠そうソシャゲ黎明期から未だに健在している化石のようなソシャゲーです。

何度炎上したか知りませんが、話題になるたびに炎上していたのを覚えています。

まさに炎を糧として生き続ける不死鳥のようなゲーム。それがグラブルです。

そして、そのグラブル格闘ゲームが「グラブルヴァーサス ライジング」なんです。

 

で、このグラブルヴァーサスライジングは去年の12月に出まして、自分もちょろちょろとやっていたのですが……。すぐにやめました。

理由は簡単。激ムズだからです。

過去作のグラブルヴァーサスはそこそこに良いゲームであったのですが、今作はかなり難しく、他の格ゲーおじ達もちらほらと今回は難しいとぼやいておりました。

 

そして、そんなグラブルヴァーサス-ライジングは徐々に人が減少しているようで、二ヶ月前に兄が「このゲームオンラインでマッチングしない」と耳を疑うような発言をしておりました。まあ田舎なのでマッチしずらいとうのはありますがね……。

それから兄たちは渋々とストリートファイター6に避難していったのですが……。

 

なんと! なんとですよ!

明日、二十日にグラブルヴァーサスに大型アップデートが行われるらしいのです!

わーぱちぱち〜 

あ、今どうでもいいとかいいました? そんなこと言う人には白檀のお香を嗅がせますよ?

 

で、自分も気になってアップデート内容を見ていたのですが……。う〜んこれはどうなるのだろうか分からんぜ、というような内容。

基本システムをそこそこ変更しているようで、恐らく別ゲーになるのではと予想しているのですが、自分がこのゲームが激ムズである理由にあまり触れていないのです。

その理由を語り出すと格闘ゲームのいろはから語らなければならないので省きますが、そんなこんなで首を傾げながらアプデ内容を見る自分。

 

ただ、何とか面白いゲームになるのでは?とい思う自分もいまして……。

せっかくの大型アップデートだし。格闘ゲームをあれだけ崇拝していた自分ですし、

一応宣伝も兼ねてブログに書いておきますか、と言った具合で今日はこのネタにしました。

まあブログのネタになるというのが一番の理由ですけどね。

 

ただ、宣伝するにしてもこのゲームの魅力をどう語ればいいのやらで……。

まずパッと思い浮かぶのは可愛いキャラが高グラフィックで飛んだり跳ねたりするのを見るのは楽しいです。

アニメの絵がそのまま動いているようなグラフィックなので、初見だとそこそこに驚くのではと思うのです。あと、本当にキャラが可愛い。

やらなくてもいいので、気になった方は誰かが上げた動画だけでも視聴してくれればと切に願います。まずはそこから興味を持って頂くのが一番かと思いますので。

 

と、今日はこんな感じで終わろうかと思いますが、

宣伝短いとか言わないでください。あれです。疲れてるんです。

もしかしたら明日も引き続きこのゲームのお話をするかもしれません。

しないかもしれません

ではでは、読んでいただきありがとうございました。

 

ここまで言っておいて、明日自分はこのゲームをやるのだろうか……。